« 魔法のシートで行う脅威のタイムマネジメント | メイン | ホントに稼げる情報獲得術 »

ビジネスは客数客単価購入回数だけでできている。

         

ビジネスは客数客単価購入回数だけでできている。

最も単純なことだけど、儲かるビジネスをするためには儲からないビジネスをスタートしないようにするという一件単純で、分かり切っているけど難しいテーマをベースに展開している。

ビジネスは「客数」×「客単価」×「購入回数」だけで出来ている!―ホリエモンの左腕?だった男が実践しているビジネスの黄金法則ビジネスは「客数」×「客単価」×「購入回数」だけで出来ている!―ホリエモンの左腕?だった男が実践しているビジネスの黄金法則
渡邊 健太郎

ごま書房新社 2010-12-24
売り上げランキング : 32381

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

さてそのいけないビジネスとは

         

粗利が低いビジネス。
在庫を持つビジネス
月極収入のないビジネス。
大資本が必要なビジネス
と4つを踏まえて解説している。

内容は、セブン氏という架空?の人物が質問をし、著者が回答と解説をするという対談形式で読みやすく、直ぐに理解しやすいと思う。実際にここに書いてあることを、以下理解して進めやすくするのかは、その人に任されていると言えるかもしれない。

本書は面白くかつ、砕けた形になっているビジネス書なので、万人に進められる物ではないかもしれないが、その一端を読みこなすだけでおようできる日がいないと思う。
活用に期待したい。

本書で面白かったのは
うちの客という表現は確かに危険シグナルだろう。こういう風になってきたら良くないというのはわかる気がした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/631

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月21日 00:12に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「魔法のシートで行う脅威のタイムマネジメント 」です。

次の投稿は「ホントに稼げる情報獲得術」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系