« ついつい山製品を | メイン | ビジネスは客数客単価購入回数だけでできている。 »

魔法のシートで行う脅威のタイムマネジメント

         

魔法のシートで行う脅威のタイムマネジメント

基本的なことだけど、終わりを決めて仕事をしているだろうか。これが本書での一つ目の核になる考えでありこの点からの解説となっていた。

魔法のシートで行う驚異のタイムマネジメント魔法のシートで行う驚異のタイムマネジメント
行本 明説

東洋経済新報社 2011-02-04
売り上げランキング : 86890

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

本書の最後に手帳の具体例が出ており、確かにこういう基礎的な事を身につけるにはいいなあと思う。
なかなかそうはいかないという単純なジレンマにとらわれている事だろう。これをどう決めるか。
そこに次はかかってくるはずである。

         

本書の核になる考え方はもう一つあるのだが、これは、自分、他人の考え方である。
この点は確かに、結局仕事は他人とのコミュニケーションであるという考え方からすれば
必要な考え方であり欠かせない物だと改めて思い直した。

本書で気がつかされた3点。
ルーティーンはリストアップしておいておく。
予定した仕事を3割処理するだけ業績が上がる。
自分自身の仕事を全てかける人はいない。

確かにそうかもしれないなぁと思いつつ自分自身の一日を考え直した。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/630

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年02月19日 00:09に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ついつい山製品を」です。

次の投稿は「ビジネスは客数客単価購入回数だけでできている。 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系