« ビジネスは客数客単価購入回数だけでできている。 | メイン | MySQL cluster 無停止アップグレード »

ホントに稼げる情報獲得術

         

ホントに稼げる情報獲得術

3億円の稼いだ本で有名な著者による情報とコネクションへの考え方を解説している。

35歳3億円サラリーマンのホントに稼げる情報獲得術35歳3億円サラリーマンのホントに稼げる情報獲得術
島居 里至

東洋経済新報社 2011-03-01
売り上げランキング : 34593

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容は平易で読みやすく、次はそのアクションを自分で捉えてしていくという内容にまとまり
そうだ。最も面白かったのは、無知はコストだということ打と思う。確かに、知らないということ
によりどんな損失がでてきているのか。この辺りは考えておく必要がありそうだ。

         


○データと情報との違い
○実現可能性の勉強に関して

最後に人との付き合いかたでいろいろな解説があったが、自分には パートナーを大事にする
ことと3方ヨシであること、そして最も難しい部下から教わるということ。これができるように考え
て行きたいと思わされた。
必勝法はないが、多勝法はあるって確かにそうだな。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/629

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年03月20日 00:05に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビジネスは客数客単価購入回数だけでできている。 」です。

次の投稿は「MySQL cluster 無停止アップグレード」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系