« さあ、そろそろipadの事にも触れてみるかな。 | メイン | ゲイリーの稼ぎ方 の著者 »

超軽量ジャケット

         

OR ヘリウムジャケット購入。

アウトドアリサーチの軽量撥水ジャケット。
なんと重量が200gを切る。(180gで目測)
Tシャツより軽いのはいいかと、薄すぎて耐久性が心配な気になる。

or-heliumu-full.png

         

心配な点
○下に履くのがないので要購入になる。(レインコートだと致命的だと思う)
○裏地が白くてすぐ汚れそう。
○耐久性はどうか、心配。
○雨具なんだけど、そで口はゴム。ゴアと違ってベルクロで止めるようではない
 のでこういうのどうなんだろう。

このあたりは心配点。汚れそうだな。
or-heliumu-inside.png

いい点
○安いから、また買い直しに(ゴアよりと言うことで。)
○ともかく軽い
○コンパクトになる
○とりあえず防寒具にもいける。
○止水ジッパーなので、扱いやすい。

サイズはこのサイズ
or-heliumu-mini.png

心配な点は割り切るしかないかなぁ。メリットを生かすということで。
ちなみに気になる2.5レイヤーってなんだ?

ODBOXで12,800円
店員さんに聞くと、モンベルのストームクルーザーも軽量化している
かつ、ゴアテックスになっている。見たけど確かに、軽くなってきて
いるなぁ。しかも18,000円。

Pertex Shield
超軽量で防水・透湿性のある素材らしい。
http://www.outdoorresearch.com/site/pertex_shield_fabric.html

レインパンツはこのあたりか
アウトドアリサーチ ランパートパンツ(メンズ) 重量 290g(ジャケットより重いな)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/593

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月23日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「さあ、そろそろipadの事にも触れてみるかな。」です。

次の投稿は「ゲイリーの稼ぎ方 の著者」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系