« 超軽量ジャケット | メイン | iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技 »

ゲイリーの稼ぎ方 の著者

         

なかなかすごいな。本質的なことをついているという意味で。

3つのルール
 ○家族を大事にする
 ○鬼のように働く
 ○やりたいことをやる

すごいなぁ 引き込む基本的なことはここになるのかも。

心に残った文章

         

----
 たとえコネや金や学歴がなくっても情熱とそのために全力を
つくすことができるなら、どんなことだって実現可能だってことだ。

----
クビになっても大丈夫。

----
自己解釈だけど、、、
月曜日に行きたくない会社に自分の価値があるのか?

----
トラブルのときこそ、スピードと誠実さ、透明性がでてくるので
ある。

 #ワインの遅配で一元さんに遅れたときだって、クリスマスの忙しいとき
だってするだろうと。
----
相手が人であれ、デジタルであれつながりを持ち関係を練って意味の
ある交流をもち続けることが日をこの世に生きる唯一の理由だと思う。


で、ワインライブラリー.TV
Wine Library TV: Gary Vaynerchuk's daily wine video blog
http://tv.winelibrary.com/

なんか楽しそうっていうのが重要で、それがソーシャルストリームなのかな
と思うのだ。

で、人に説明するときに使いそうなサービスなどを並べてみる。

PPT,VIDEO連携
解説
http://www.100shiki.com/archives/2007/07/pptzentation.html

http://www.zentation.com/


ワインライブラリーはここを使っていた。画像はさすがにきれいだな。
youtubeはあとからみると荒いなぁって思った。今は、HD画質が基本に
なってきているのかも。
高画質ビデオ
http://www.viddler.com/signup/business-features/

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/594

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年07月29日 22:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「超軽量ジャケット」です。

次の投稿は「iPhone英語勉強法 スキマ時間で英語力を上げる55の技」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系