« はじめて部下を持ったら読む! 営業マネジャーの教科書 | メイン | 社長は「人」に頼るな、「仕組み」をつくれ! »

思考する営業―BCG流営業戦略

         

さすが、BCGが書くだけあって、よくまとまっているなぁと思わせる。
これを読んで、あーこうすべきだしこう考えるべきだと視点が得られた
気がする。

思考する営業―BCG流営業戦略
思考する営業―BCG流営業戦略
おすすめ平均
stars営業武勇伝に飽きた方へ
stars第3章が読みどころ
stars経営者の課題意識をもちながらも、現場に根付いた営業変革の方法論が提示されている
starsこれからの営業組織のバイブルになるであろう1冊
stars経営というものに少しでも興味がある人ならば必見の本

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

内容は、難しくないので一読をお勧めしたい。

         

行動プロセス管理として
 アポイントメント
 訪問回数をみる。

また、方針ややり方、目標の尺度として、RWA調査を実施する。
(Ready理解,Willing意欲,Able能力)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/556

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年02月14日 12:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「はじめて部下を持ったら読む! 営業マネジャーの教科書」です。

次の投稿は「社長は「人」に頼るな、「仕組み」をつくれ!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系