« 「まじアポ」を確実に!90秒テレアポ営業術―ゆるアポ、かすアポ、すっぽかしは、もうゴメン! | メイン | ゲストも満足! 100万円で理想の結婚式を挙げる法―パック料金の40%でできるブライダルプラン »

ここが変だよ日本の会社

         

ソフトブレインの社長の意見から。
内容は確かに正論だし、わかりやすいと思う。企業から、上場まで
その道のりを通して考えたこと、こう思ったことを解説している。

ここが変だよ日本の会社
ここが変だよ日本の会社
おすすめ平均
stars宋さんの考えのまとめです。
stars読みやすい、分かりやすい、論理にも賛成。しかし・・・

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

どんな社員でも必ずできることがあると考える。この姿勢は面白い。モチベーション理論は
よくわかる。あげるのではなくて。自分の課題として解決しよう。
これが企業の原動力になるのかもしれないなぁと考えさせられた。


厳しい意見だけど、真面目に会社のことを考えている社員は少ない。
みんな自分のことが大事なんですからね。

確かにそうなのだ。だからこそ、これを、考えて実行できる人を増やしていくのか。
頑張ったって、意味がなくて、それをどう生かしていくのか。アウトプットを見極め
なければいけないんだと考えさせられます。

社長。何をやっても文句を言われる存在なんですよと認めることも面白いもんだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/550

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月30日 22:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「まじアポ」を確実に!90秒テレアポ営業術―ゆるアポ、かすアポ、すっぽかしは、もうゴメン!」です。

次の投稿は「ゲストも満足! 100万円で理想の結婚式を挙げる法―パック料金の40%でできるブライダルプラン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系