« セキュリティはなぜやぶられたのか | メイン | 「Sカーブ」が不確実性を克服する―物理学で解く2000年の経営 »

ディズニーランド流心理学―「人とお金が集まる」からくり

         

ディズニーランド流心理学―「人とお金が集まる」からくり

内容は、章立てで書かれているけど、実際の関連性は薄い。
なので、ちょっと話が飛んだりするけど、ひとつひとつの内容は読みやすいと思う。

ディズニーランド流心理学―「人とお金が集まる」からくり (知的生きかた文庫)
ディズニーランド流心理学―「人とお金が集まる」からくり (知的生きかた文庫)
おすすめ平均
starsもう少し掘り下げてほしかった
starsすごいよディズニー!
stars顧客サービスのお手本
starsディズニーマジックの真相が分かる!
starsアンチディズニーが行きたくなってしまう本!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

心理学というけど、そういうのではなくて、単純に、こういう仕掛けがありますなど
の解説になる。

お土産の理論など、ためになる。これほど多くの収益をお土産やグッズビジネスで得ている
とは意外だったので、実際の数値を見ながら考えるには良い本だと思う。

音の使い方から

疲れない仕組み

お土産の購入心理など

このあたりは、確かにうまい作りだと思う。これは、ぜひ学んでいくべきか。
そんな教養を得るのに。ぜひ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/518

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月10日 12:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「セキュリティはなぜやぶられたのか」です。

次の投稿は「「Sカーブ」が不確実性を克服する―物理学で解く2000年の経営」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系