« やれば得する!ビジネス発想家事 | メイン | 走る男になりなさい »

たった1通で人を動かすメールの仕掛け

         

内容は面白い。書いてあることはすごく簡単なんだけど、一歩踏み込んでいくことをどういう風
にするかは書かれている。でも重要なことだけど、雰囲気を読めて、段階的にできなければこれ
かなり厳しいんじゃないかなぁと思うのだ。ちょっと間違うと危険な気がしてしょうがない。

たった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS)
たった1通で人を動かすメールの仕掛け (青春新書PLAY BOOKS)
おすすめ平均
stars読むまでもない本です。
starsスパムメール講座?
starsメールで損しないために。
stars普通のビジネスメール術
starsレビューを読んでゲラゲラ笑ってしまった

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

実際のテクニックとしては

         

実際のテクニックとしては

メールでは、自分のテンションがそのまま相手に伝わりません。大げさなくらいの表現でメール
を書かないと相手の感情を揺さぶることはできないのです。

確かにそうですね。そのままは伝わらないでしょうね。

メールのタイトルそのままにして / で後に書くというテクニック。これ面白いなぁと思いました。
ちょっとだけだけど印象アップにつながるかもしれないですね。

5分以内にほめ言葉を30個以上かけるか 確かに難しい。5%もいないのだとか。これは普段から思ったことやイメージをトレーニングして初めて実用になりそうな気がしました。

メッセージの文中に、自分を苗字で登場させるって 確かにできないや。こんなこと。
だから印象が残せるのかもしれないですね。
でも外すと、このテンションは危険すぎると思う。うまく使いこなせる人にはいいかもしれません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/515

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月05日 21:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「やれば得する!ビジネス発想家事」です。

次の投稿は「走る男になりなさい」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系