« 読む管理会計 企業再生編 「キャッシュ経営」で会社を救え! | メイン | 京大・鎌田流 知的生産な生き方―ロールモデルを求めて »

ビジネス英語はIRレポートで学べ!

         

ビジネス英語はIRレポートで学べ

本書は、すごいというか、面白い着眼点でできている。途中、内容に関しては、普通の英語本と
同じように、重要表現であったり、単語が来るのは当たり前かもしれないが、原点にあるのは
普通の会話とは違うということなのだ。

ビジネス英語はIRレポートで学べ!
ビジネス英語はIRレポートで学べ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

構成は
 概要
 英語の勉強の仕方
 おすすめ
 単語、重要表現、表示方法解説

 実際に書いてみる方法
 英文メールなどのライティング
 まとめ
という流れ。

重要表現から

リスニングに関して
聞き取れない部分は、スクリプトで確認しない限り、何回聞いても聞き取れるようにはなりま
せん。

忘れないようにしたい。
 A4,10ページはまとめて、少し速めのスピードで読む。

この本から推薦図書
 桐原書店 総合英語Forest この本受験時に見たような気がする。。。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/508

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月28日 12:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「読む管理会計 企業再生編 「キャッシュ経営」で会社を救え!」です。

次の投稿は「京大・鎌田流 知的生産な生き方―ロールモデルを求めて」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系