« ビジネス英語はIRレポートで学べ! | メイン | フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略 »

京大・鎌田流 知的生産な生き方―ロールモデルを求めて

         

火山研究で有名な京大教授の人生観とか。
エッセイ集で、どちらかといえば、女性ファッション誌のモデルが書いてそうな感じがした。でも
この人が書くからいいんだろうなぁと思う。

京大・鎌田流 知的生産な生き方―ロールモデルを求めて
京大・鎌田流 知的生産な生き方―ロールモデルを求めて
おすすめ平均
stars知的でオシャレに仕事をしたい人におすすめ
stars京都で見つけた、ココロの贅沢
stars現代版、池波正太郎
stars知的生産を継ぐ旗手
starsこんな生き方にあこがれる

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

行ってみたい記載
町屋ごはん
 新町の百足屋(ムカデ屋)
 油小路の布屋

重要表現から

思い出に残る旅とは効率的ではありません。 しかし一見ムダに思える時間の中にものすごく
素敵な発見があります。偶然の出会いに こんな旅でした!と自分だけのマークを付けること
ができます。ここには何が起こるかわからないスリルがあるのです。

これって、常々考えるけど、旅はこういうスタイルがいいと思う。自分が決めたところで自分の
時間を過ごせるのがベスト。
疑似体験やバーチャルなものは確かにそういうもので終わってしまう。経験こそが何かを与え
てくれるものなのだろう。

確かにそうだよなぁ。難しい。おかね、ひまも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/509

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月29日 12:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ビジネス英語はIRレポートで学べ!」です。

次の投稿は「フリー~〈無料〉からお金を生みだす新戦略」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系