« 理系クン 結婚できるかな? | メイン | されど服で人生が変わる »

完全網羅 起業成功マニュアル

         

完全網羅 起業成功マニュアル

かなり、面白く読みこなせます。実際にしなくちゃけないことや、なんでそう思ったのかを
具体的に対処しながらこなしているともいえる。

そもそもこの本自体会社の上司に勧められて、これは独立すべきってことなのかぁ!と
思ったりしたのだけど、社内企業家にとっても重要な教訓を教えてくれるような気がしました。

着眼点はわかりやすくて読みやすい。
 ただし、この記述、気に入らない人もいるかもしれないですね。

起業で世界を変えようとする。この人だからこそ、エバンジェリストができたのかもしれない
ですね。そんな気になりました。

マネーボールという本でも出てましたが、こういうのが大事ですね。

 人数が少なく余剰人員がない時期の組織には、さまざまな際立った強みを備えた人たちの
チームが必要である、ハイパフォーマーには大きな弱みがあるものだ。これといった弱みのな
い人は凡庸にすぎない。

完全網羅 起業成功マニュアル
完全網羅 起業成功マニュアル三木俊哉

おすすめ平均
stars起業の夢に向け、ワクワクさせてくれる1冊
stars他とカブらない
starsおもししろい!題名で損してる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/453

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月22日 00:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「理系クン 結婚できるかな?」です。

次の投稿は「されど服で人生が変わる」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系