« 認め上手 人を動かす53の知恵 | メイン | ベイズな予測―ヒット率高める主観的確率論の話 »

人類は「宗教」に勝てるか―一神教文明の終焉

         

ちょっとしたエッセイ集のような気がする。タイトル負けはまだしていないけど、読むかどうかは
微妙。NHKだから特に寄っているとかはないと思う。なかなかここまで広く考えられる人はいないと
思うので、体験談として見ておくのはいいかもしれない。

人類は「宗教」に勝てるか―一神教文明の終焉 (NHKブックス)
人類は「宗教」に勝てるか―一神教文明の終焉 (NHKブックス)町田 宗鳳

おすすめ平均
stars切り口は興味ある
stars信仰のある人に読んで欲しい
stars蛮勇を振るう著者
stars今、必要なものは「祈り」
stars「無神教」の説明が曖昧で、種々の言説の「いいとこどり」に終っている。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/438

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月20日 20:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「認め上手 人を動かす53の知恵」です。

次の投稿は「ベイズな予測―ヒット率高める主観的確率論の話」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系