« マッキンゼー成熟期の差別化戦略 | メイン | 人類は「宗教」に勝てるか―一神教文明の終焉 »

認め上手 人を動かす53の知恵

         

承認要求の作者による承認に関する解説本。承認、褒める、報奨制度など今回は
範囲が広い。

おもしろかったのが
 おばちゃんの存在に関して、不満などの防止に対する衛生要因の効果も記載している。
これは、異性としての役割と、承認の要求の活用になる方法なのだろう。

機会があれば、名前を入れる。特に部下の名前をしり込みしても入れよう。

家族に手紙をかこう。 お父さんがどんな努力をしているのか、外でも承認をしてもらう
要因にもなりうる。

これらを実現するように、少しづつ進めていくしかないだろうなぁ。


認め上手 人を動かす53の知恵
認め上手 人を動かす53の知恵太田 肇

おすすめ平均
stars具体的、明確なアドバイスに引きつけられた
stars部下をもつ人の教科書

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/437

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月19日 20:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マッキンゼー成熟期の差別化戦略」です。

次の投稿は「人類は「宗教」に勝てるか―一神教文明の終焉 」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系