« トヨタのお父さん | メイン | 不透明な時代を見抜く統計思考力 »

時間短縮革命

         

時間短縮革命

トヨタだけじゃない、TPWならぬNPWの生産工程のカイゼン策に関する記載。この本で紹介しているの
は工場じゃなくて、病院。しかも検診という企業の病院でよくあるような内容の記載だ。

確かに、こういう考えとか、改善策を題していくには重要で。3ヶ月半をファクターとしてやるのは
理にかなっていると思う。なかなか最初は何食わんっていうのはあるのかもしれないけど。

ただ、改善は面白いんですというのには確かに!と思える。こういう事例とか、物語が増えていく
といいのかもしれないですね。

時間短縮革命
時間短縮革命川口 均

おすすめ平均
stars日産もやるね!
stars日産のものづくりはスゴイ!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/432

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月08日 12:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「トヨタのお父さん」です。

次の投稿は「不透明な時代を見抜く統計思考力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系