« 会計天国 | メイン | 見た目を9割上げる写真活用術 »

天才! 成功する人々の法則

         

ほんと、出生と、努力、その環境で決まるんだよね。という解説。
あいかわらず、この著者の着目点はすごいなぁと思わせる。なんというかなかなか気がつかない
所をうまく突いてくるというか。。。すごいです。

で、今回は、成功する人は何があったのかに関して焦点を当て、ある時間以上の努力に
没頭して、そこからつかんでいくという話であった。

ちなみに飛行機のパイロットの属性の話は、副機長の環境に左右されるのはよく利く。
これによる改善策ふくめて、コミュニケーションのもつ基本的な国の違いは見ておいたほうが
いいと思う。

翻訳が今まで良くなかったっていうけど、そうなのかな。そこは疑問。たしかに名前で売れる
のはあるのかもしれないなぁ。

天才! 成功する人々の法則
天才!  成功する人々の法則勝間 和代

おすすめ平均
stars運命論?
stars天才は作られる! (言うほど日本語訳は悪くない)
starsありきたりな
stars99%の努力について書いた本
stars欲しがりません『勝ま』では

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/423

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月04日 22:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会計天国」です。

次の投稿は「見た目を9割上げる写真活用術」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系