« 見た目を9割上げる写真活用術 | メイン | トヨタのお父さん »

LIFEHACKS!

         

ひとつだけわからないことがあるとしたら、この人が、会社で働く意義ってなんだろう。
効率化、とかそういうのを考えたら意味ないんじゃないかな。

と思ってたので、いままでそんなにひかれていなかったのだが、図書館で読んでみようかなぁと
いう気になったので。(お金かけなくてもいいかなというのが大きいけど)読んだ。

捨てる技術に関して
 捨てる判断が重要である。
 戦略策定においては、捨てる判断のほうが必要になってきている。

件名に
 XXさん; XXXについてと入れる。

これは確かに面白い。 サブジェクトから読むからなぁ。

脳に錯覚させる。
 ゆったりリラックスできる環境を疑似的に作ることで、だます。
 疑似会議などで、電話を取らずにする。 横やりを入れさせない。
 結構大きな要素だよなぁ。

TIME HACKS!
TIME HACKS! 小山 龍介

おすすめ平均
stars肝心なことが書いてない
stars3章「時間効率ハック」だけでも価値あり
stars疲れたら、何もしないで、休みましょう。
stars時間活用術の“ねこまんま”
stars参考になる方法は取り入れようかな

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/422

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年06月06日 22:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「見た目を9割上げる写真活用術」です。

次の投稿は「トヨタのお父さん」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系