« ドコモのロゴが変わる。 | メイン | S11HT »

人生を楽しむ?

         

人生を楽しむ?
結構、フリーペーパーは見つけたらなるべく目を通すようにしている。なかば業務みたいな
もので棚にまだ見ていないものがあれば男女向け問わずとるようにしている。新しい視点
があるかも知れないので。

今週のR25に、結論はまた来週 という題目でコラムがある。知り合いに言わせると文字
が多いから読まないよ なんて言ってたけど私にはこれくらいの長さがちょうど良くて手軽
に読めると思うんだけどなぁ。

さて、今週、第106回 人生は楽しむためにあるのだろうか? という題目の話に共感でき
て非常に惹かれた。それこそが自分の楽しみのみを追求する利己的だとして話を展開して
いる。
そう人生が楽しめてるってことはそれだけ利己的にも考えてるのかも知れない苦行ともいえ
るものが一種の味わい方なのだとしていて、へーと思われた。

ぜひご一読を。

よくよく考えてみれば、この世にそのこと自体が楽しい物事などはないのである。あるのは
どう味わうかということを巡る関係性だけなのだ。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/317

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月19日 17:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドコモのロゴが変わる。」です。

次の投稿は「S11HT」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系