« 人生を楽しむ? | メイン | テクノポップアイドルユニット »

S11HT

         

Windows mobileは個人的には使わない予定だったのだが、ここに来ていい
選択肢が出てきている。

もともと、EM-ONEを使って良いんじゃないかと思ってたのだが、あのでかい
端末を持つこと自体に抵抗があってもっと手ごろな選択肢はないかと考えて
いた。

そこできたのがこの端末。
EMONSTER(S11HT)

ルーター化ソフトをいれてルーティングを行い、どこでも高速アクセスポイントとして利用
しようという試みが活発化している。

利用するソフト
WifiRouter
会社の人に勧めてみたけど、どうもあわなかったらしい。利用はしてないとの
ことなので人柱はいないのがちょっと気になる。有償のシェアソフト
ルーター化するのに必要
(取り扱いはさすがポケットゲームズさん)

psShutXP
液晶画面をOFFにしたまま電源を入れておくソフト。


自分が働いているところみたいにフィルタがかかるようなところはこれで
回避。ログもとられないし、、、

動作概要

NOTEPC ---無線LAN---- S11HT ---> インターネット

S11HT内で無線LAN、もしくはBuleToothにて接続。 S11HTはE-mobileなので定額で
つなげるというわけ。
しかもS11HT自体はルータにしては小型なので、持ち運びにもいい。

端末だけで、おおむね2時間くらい使えるよう。本格的に利用するのであれば
大容量のバッテリーにするか、USBでサプライしながら利用だろうかと思う。
BuleToothでの接続なら低消費電力なのでおそらくもうちょっと伸ばせるような
気がする。

あと、この使い道で、Ipod Touchで接続する方法なんてのもある。

かばんにS11HTを入れっぱなしにして、いままで無線LANのほっとスポット探しとか
をしなくても気にせず使えるのはありがたい。

具体例
電車の中とかではipodは使えなかったけど、 S11HT経由であればある程度は
カバーできる。(地下鉄はだめだと思う。)

GOOGLEで S11HT ルーター化を探すと出てきます、やっぱり多いんですね。
こういう風に考える人は。

ふと思ったけどLinuxZurusでもできる気が、、、、

追記
Nokia のE51とかだとAsteriskとかのIP系の電話を利用してつなぐことができるが
本装置も可能。

そこで契約できる業者もいて、通信費をさげることが可能。っていうか、ワンストップ
サービスになっているような気がする。

未来は以外に身近にあったんだなぁと。

http://www.ibrid.co.jp/mobile-pda/01emonster/entry.html

・固定電話向け 5.25円/分
・携帯電話(DOCOMO、au、SoftBank、その他)向け 18.9円/分

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/320

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月20日 18:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「人生を楽しむ?」です。

次の投稿は「テクノポップアイドルユニット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系