« アマゾンECS固定IP化へ | メイン | 人生を楽しむ? »

ドコモのロゴが変わる。

         

http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/page/080418_00.html

ドコモのロゴが変わるらしい。以前のループがなくなるのがNTTのグループっていうので
一体感があったけど、今度の派それがないらしく、いよいよ独立なのかっていう話もあり
ました。

個人的にはしっくりこない気がします。手堅いとか、いわゆる保守的なのがドコモであって
ユーザ戦略としても、変えてしまうのはどうかと。いよいよSBとかの流れが加速しそう。
ユーザ数低下はある程度しょうがないとしても、保守的な層からすれば、携帯変えるなら
とかになってしまいそうです。

前のロゴのほうがいいと思うんだけどなぁ。マーケティング的なものなのか、商売なのか
はわからないけれど。

2008年の7月1日変更との事

赤って、、、 携帯三社ともにシンプルすぎる気がする。そういう意味でも、ドコモの今の
ロゴはいいと思うんだけどなぁ。(多色刷りだから印刷代が高いとか?)

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/316

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2008年04月19日 14:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アマゾンECS固定IP化へ」です。

次の投稿は「人生を楽しむ?」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系