« おいしい揚げ物 フリッツ | メイン | 逆風野郎 ダイソン成功物語 »

TUNE―サービスを感動に変える4つの方法

         

ドイツのホテル シンドラーホーフでのサービスの極意に関して記述。大変ためになる内容
だった。というのも書いてあることはどれも基本的なことばかりだけどなかなかそれを体系
化してわかりやすく記述することはできないのだ。
社員を熱狂的にすること。そしてその基準とフォローを重ねて、底上げをしていくことが重
要なのだろう。できないやつは退場を願う場面も当然ある。それを評価ししかるべくシステ
ムを築く、それがこの基本姿勢でもあると思った。明確でわかりやすい基本姿勢はだれにで
も浸透しやすいものなのだろう。

TUNE―サービスを感動に変える4つの方法TUNE―サービスを感動に変える4つの方法
クラウス・コブヨル ロラント・ベルガー ロルフ・ウィドマー

エクスナレッジ 2007-07
売り上げランキング : 17768

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/136

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月20日 23:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おいしい揚げ物 フリッツ」です。

次の投稿は「逆風野郎 ダイソン成功物語」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系