« TUNE―サービスを感動に変える4つの方法 | メイン | マッキンゼー流図解の技術 »

逆風野郎 ダイソン成功物語

         

ダイソン設立までの軌跡とその秘話を描く。以外にも内部ではなく、国外しかも日本に
救いの手があったらしい。なかなかというか、さすがだ。

一点に書ける情熱と、かたや間違えそうな既存の参入障壁との争いを描きながらさらっと
言ってのける著者にすごいなぁという一言とスカッとした感じを覚えた。
やはり、こういうことも支えてくれる、パトロンとかそういう存在がいて初めてできるよ
うな気がする。この人がそれだけ本気だったからこそ、かけてもいいと思ったのかも知れ
ない。記載されている、このデュアルサイクロンシステム。なかなか原理はわかりにくい
ような気もする。
説明できない理由は無いし、そこに利用者がいる限り進むべきなのだろう。
ただものすごい苦労や裏切りにはあっている。それを気にしないポジティブな精神が必要
なのだろう。それを超えるのは信念なのかもしれない。

逆風野郎 ダイソン成功物語逆風野郎 ダイソン成功物語
ジェームズ・ダイソン 樫村 志保

日経BP社 2004-05-27
売り上げランキング : 199668
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/137

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月20日 23:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「TUNE―サービスを感動に変える4つの方法」です。

次の投稿は「マッキンゼー流図解の技術」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系