« 逆風野郎 ダイソン成功物語 | メイン | 教えてgooはすごい。 »

マッキンゼー流図解の技術

         

この本 たぶん ただの図解の技術って書いてあったら読まなかったかもしれない。
まぁそのときの経験とかそういう話はあまり出てこないように思う。実例を開示しながら
それに対する解説で前半部分を読めばほとんど後は練習(?)のような気がした。
ここで述べられているように何を言いたいのか、決め、その部分をクローズアップしてかけ
なければ、なんら意味の無いものになってしまうことは明白である。事実ではなくて主張し
たい内容を提示する。コンサルタントらしい一面なのかもしれない。

マッキンゼー流図解の技術マッキンゼー流図解の技術
ジーン ゼラズニー 数江 良一 管野 誠二

東洋経済新報社 2004-08-20
売り上げランキング : 2419
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/138

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月20日 23:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「逆風野郎 ダイソン成功物語」です。

次の投稿は「教えてgooはすごい。」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系