« マッキンゼー流図解の技術 | メイン | はやりものを集めてみる。KEYJNOTEでプレゼン »

教えてgooはすごい。

         

教えてgooはすごい。
質問に対して回答者がすごい答える。それもすごくまじめにだ。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3171651.html

こんな回答も(転写はまずいかな)

--
彼女が、適齢期をすぎつつあるから、もう別れたい・・・。
世間も、家庭も、自分の懐も痛めず、はい、さよなら、とは
ずいぶん虫のいい話ではありませんか?
彼女は、女性として一番いい時期をあなたにささげたのですよ?
--

みんな本気で書くってことが重要になっているような感じがします。
それに対しての応答もこんな感じ。

--
あなたに必要なのは「潔さ」だけだと思います。
誠実に、あなたが考えていることを伝え、その結果の現実を
きちんと受け止める。
--

この気迫迫る意見を通して、社会観を伝えているような気がします。なんだかんだ
行っても、みんなの意見はだいたい正しいとも言えるし不足もないと思う。
インターネットの純愛とか、よく小説になっているけどそのストーリーはみんなが
ある程度まじめに書いている意見とか、内容を持っているからでてくるからこそ、
いいものになるのかもしれませんね。

--
あなたの都合なんですよ。間違ってはいけません。
--

結局はなんでも自己満足なんでしょうか。ここまで説明にはいったりするとやはり
自分が率先して熱を上げて書いてくるのかもしれません。

なかなかできるようでできないような気がする、、、、

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/142

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月22日 12:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マッキンゼー流図解の技術」です。

次の投稿は「はやりものを集めてみる。KEYJNOTEでプレゼン」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系