« 教えてgooはすごい。 | メイン | 真夜中の5分前 SIDE-B »

はやりものを集めてみる。KEYJNOTEでプレゼン

         

世の中には奇特な方が、いるんですね。
こんなかっこで動き回るなんて、、、しかものりのり。

はやりらしいことを知らなかったけど。こんなのがはやり
ある程度は大事なんでしょう。まずは会社から始めてみるのもありですかね。
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/77907
っていうか無理だなぁ。できないもんそんなこと。所詮浅はかだよといわれれば
そんな気もしません。ただ、基本に立ち返ることで大事なことは見えるのかもし
れない。けむに巻いている、真実とかもいつかはなんでもわかるのかもしれませんね。

ちなみにオーストラリアでのキャンペーンから一つの歴史が動いたようです。

keyJnote
http://keyjnote.sourceforge.net/
PDFでプレゼンする。
この発想と実装機能がすばらしいです。PYTHONで記述されているとのこと。

操作
tabで全体表示
space で次への遷移
Enter + マウスカーソル でスポットライト効果。
z でズーム。
q で完了。(ESCでも可能)

です。日本語は通らない可能性もあるので、事前に見直しが必要とのこと。
オープンソースはすごいなぁ。
高橋メソッドでプレゼンするにもこれもつかると思います、、、

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/143

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月22日 19:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「教えてgooはすごい。」です。

次の投稿は「真夜中の5分前 SIDE-B」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系