« ZOZOTOWNがすごいわけ | メイン | (ケータイ)塩見岳 »

チケット管理システム(BTS バグトラッキングシステムともいう)

         

チケット管理システム(BTS バグトラッキングシステムともいう)

たいていの目的はこんなのだろう。

1,一般ユーザからの問題点を挙げてもらう。

2,それに対してのステータスを反応がわかるようにする。

3,ステータスが完了であれば、それがわかるようにし、過去の知識として(ナレッジベース)
にしておきたい。

そこでよく使われており、オライリーのなにかの書籍でもでててたけど
バグを含めたRT(RequestTracker)というのを検討。電話系の(コールセンタなどと併用で
利用されているそうです。)
ちなみに日本語化については、有料版が販売されている。

参考
http://trombik.mine.nu/~cherry/w/index.php/2006/04/27/615/rt-request-tracker


ちなみに自分のサイトでは今は、プログラム管理はTRACというのを利用しています。
結構、バージョン管理システムではメージャーになりつつ(CVS、VSSについで)あるので
知っている方も多いと思う。それにユーザ管理+WIKI+BTS+WEBの機能をつけたような
てんこ盛りパッケージ。
たしかopenpneとかの管理でも見かけた。

日本語がPYTHONの関係で再インストールが必要で、やってないのです、、、CENTOSの
標準パッケージではなく、個別に入れる必要がある。

チケットシステムと連動はしているのですが、プログラマ向けなので、一般ユーザに使い
やすいかは慣れが(教育?)が必要になる。

影舞
急速に(RUBYの成長とともに)でてきてる。今度これを検証してみたいと思う。うーん時間
がとれるのかな、、、

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/158

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年08月30日 17:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ZOZOTOWNがすごいわけ」です。

次の投稿は「(ケータイ)塩見岳」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系