« ボビィブラウン | メイン | 今週のまとめ »

動画デジタルレコーダ

         

ちょっと気になったのでデジタルレコーダについて
ビクター製品
500万画素クラスのものでといっていたので。GZ-MG575のことだろう。
旧機種になるがGZ-MG555というHDDの容量を落とした廉価版もあった。こっちだと
\69,000台からのスタートになるみたいだ。

カタログスペックから見るデメリット
この5XX系はレンズが暗いのが難点だろう。F3.5はちょっと暗すぎる。夜間撮影と考
えたりすると27XとかだとF1.2を搭載しているのに、、、室内撮影とかを多くする自分
はちょっと敬遠しそうだ。逆に運動会とか、子供の成長記録で野外撮影をターゲット
にしているのではないかと思う。

ソニーは
値段が張るけどDCR-SR300なんかもよさげだ。ただソニー製品はなんて声が聞こえ
てきそうだけど。F値は2前後なので明るいと思う。あとは価格がもう少し張るってことか。

自分は全部HDDでなくてシリコンディスクにかけたほうがいいので、SONYだったら
HDR-CX7
http://arena.nikkeibp.co.jp/article/review/20070707/1001477/
とかもよさげだなぁ でもまだまだ高そうだ、、、

対抗パナソニックはこっちらしい
HDC-SD1
結局SDHCの対応のディスクを購入してしまったら1万くらいはかるくいってしまうの
で+の金額がなかなかかかりそうだ。とはいえどのカメラでもアクセサリーキットは
別だし。

海に行ったり、山に行ったりするのなら、DMX-CA65がいい気がする。
画素数は600万クラス。

DMX-CA65

デメリット
自分にはこの手のサンヨーのカメラは非常に使いにくい。というのも左手でもてない。
左利き用とかになるといいんだけど。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/112

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月21日 17:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ボビィブラウン」です。

次の投稿は「今週のまとめ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系