« ぼくは勉強ができない | メイン | めがねとか »

ロッククライミングの靴、購入

         

友人のすすめで山の靴を買ってしまった。結構するんだけどそのときはやっぱりいいかなぁ
と思って買ってしまったのだ。
たぶんトレーニングぐらいしか使わないようなきがするけど、いいかそれも、体力作りもあ
るし時間もあるしさ。

山の靴と言っても山歩きようではなくて、ロッククライミング用。どうも店員の方が言うに
はぎゅっっと詰まっているのがいいそうだ。点より面で支える。そういう力学らしい。ただ
きついからなれないので結構それだけでもつらい。(中国の纏足みたいだ)まぁ練習してな
れるまでかな。というわけで靴を買ってしまったので3ヶ月くらいに一度チャレンジができ
たらいい運動になるだろうと思う。

で買った靴はというと
ファイブテンというところのもの、一瞬マムートにしようか、迷ったけど、ベルクロテープ
のほうが楽だったのでこれにしてみた。

shose.jpg

12600円。まぁまぁいいほうかと思う。八王子のICI スポーツにて。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/97

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年07月17日 01:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ぼくは勉強ができない」です。

次の投稿は「めがねとか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系