« neafのおもちゃについて | メイン | 影響力の武器 »

日本は幸福か

         

この本は圧倒的な感想と悲痛な思いが伝わってくる。大抵の過労死による
被害者は家族である。 いきなり読みはじめから涙が出てくる。
そもそもこの本自体は、朝日新聞の天声人語の紹介からきているのだけど
その際にすごく引かれたからだ。

バブル崩壊後の社会構造が変わろうとしていたそのときに大きく動いた
時代のはざまでもあったのかもしれない。ただこういった傾向はまだまだ
あると思うし同じ過ちを認める姿勢や、社会の目を強くしていくべきだろ
う。

日本は幸福(しあわせ)か―過労死・残された50人の妻たちの手記日本は幸福(しあわせ)か―過労死・残された50人の妻たちの手記
全国過労死を考える家族の会

教育史料出版会 1991-11
売り上げランキング : 540617

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/68

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月08日 00:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「neafのおもちゃについて」です。

次の投稿は「影響力の武器」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系