« 日本は幸福か | メイン | 人生を変える80対20の法則 »

影響力の武器

         

この本は圧倒的な世界観を背景になにか迫ってくるような感じだ。本の作り自体が
大学の教科書みたいな形だが中身はなにか引きつけていく魅力がある。

社会的な影響を逃れたりするすべを研究による成果によって明らかにしていく
研究の最もたる重要な課題のような気がした。そのなかで人類も一つの動物でし
かないという事実を思わざるを得ない。

今後に使える。悪用次第ではきっとこれほど怖いものは無いような気がした。

影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか影響力の武器―なぜ、人は動かされるのか
ロバート・B・チャルディーニ 社会行動研究会

誠信書房 1991-09
売り上げランキング : 1115
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/69

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月08日 00:06に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「日本は幸福か」です。

次の投稿は「人生を変える80対20の法則」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系