« 円グラフ以外にいいかも | メイン | 日本は幸福か »

neafのおもちゃについて

         

最近、すごく引かれているおもちゃがある。

先日、六本木のAXISにあるウィルクハーンにいすをみに行ったついでになんとなく
引かれて購入してしまったのだけどきれいな感じで色々と魅入ってしまう。

ネフのおもちゃ(QUADRIGO)

前に原宿にあったおもちゃ屋で絵本とかを見ていたのだけどあきらかに趣向が違う
ものがあった。みつけてびっくり。値段もそうだけど子供のおもちゃという感じが
しないのだけどなんとなくそんな気もする。幅広い年齢になにか訴えているような
のだ。
neaf.jpg

キーナモザイク

これがおもちゃなのかという感動とあまり、値段の高さに引いてしまう。そのとき
はいつか飾ってあったりして将来子供が遊んだりしたりしたら面白いなぁなんて思っ
ていた。(2度の驚き?)
いいわけを言えばでも飾りにもなるしとか思うと何となく引かれている自分がいたり
する。


ちなみに結局買ってしまって今もっているのはこれ。なんとなくかざってみたくなり
改造中。ミニサイズくらいがちょうどいい。

できたらアップ予定で。

でもイマーゴというだまし絵風のやつにも引かれている、、、うーんまずい。
このままではネフの魔術だ。

というわけで買ってしまったのがこの本。
日本では唯一ネフのガイドにあたるらしい。ちょっと古いけれど。なんとなく
ポリシーとかその戦略になにか感じられる。

まずつぎはカタログに行ってしまいそうだ。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/67

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年05月06日 02:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「円グラフ以外にいいかも」です。

次の投稿は「日本は幸福か」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系