« レバレッジリーディング | メイン | アディダス 進化するスリーストライプ »

スケーラブルWEBサイト

         

前書きに一気に読み込めるというかはまるという内容があったが確かにそうだ。
 これは面白いしこの人の性格的なものがサイトの構成要素になっているような
気がする。FlickrのサイトAPI自体よく整理されているし統一感とかそのあたりを
みると反映されている気がする。

MYSQLの負荷分散とか

というか、この人すげー、すべてこなせるしスケーラブルにも考えてるしとか範囲
が広すぎる。
メインはPHPだけどそれ以外にもPERLだとというのもあり非常に高度になってい
る。初心者向けの本ではありませんと書いてあるけどある程度知っていれば読
めると思う。次のテクニックを知りたくなったら。
メールでWEBに反映するような処理する仕組みは考えていたので非常に参考
になりました。

スケーラブルWEBサイトより参考にして調べた派生
監視システム
http://ganglia.sourceforge.net/
 クラスター向け監視システムのようでクラスターシステムとしての
性能確認等ができる。

英字だけどこんな資料も書いているそうです。(作者が一緒)
http://www.niallkennedy.com/blog/uploads/flickr_php.pdf

まだ熱心に見中。
へーすげーなぁとしかならないのがちょっと悲しい。こうのができるとかすごいなぁ。

スケーラブルWebサイトスケーラブルWebサイト
Cal Henderson 武舎 広幸 福地 太郎

オライリー・ジャパン 2006-12-26
売り上げランキング : 3918

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/24

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月23日 20:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「レバレッジリーディング」です。

次の投稿は「アディダス 進化するスリーストライプ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系