« スケーラブルWEBサイト | メイン | 200LXの修理 »

アディダス 進化するスリーストライプ

         

アディダスブランドの盛衰を描いていた。やっぱり広く知れ渡っている
イメージをもち会社内部の人間でも共有することは重要だよなぁと思う。

はじめのダスラー兄弟社からプーマ分離とそれからの苦難も描いてい
た。
ブランドイメージとか何に注力すべきかを考える。トレンドとかではなくて
それが影響力とか意思決定につながるわけだし。

ファッションではなく技術を追求しそのブランド力を高める。ナイキとの
ライバル意識やそのときの自分の位置を見据えて進化や拡大を後でも
ついてくるわけだし。

知らなかったのだが関連本でGoogleとかスターバックスなどの話も出て
いたらしい。 今度見かけたら要検討に。

ビジョナリーカンパニーにもあるようにやっぱりこういう思想が企業を
進化させたりそれが曇れば停滞もするのかもしれない。

アディダス 進化するスリーストライプアディダス 進化するスリーストライプ
コンラッド・ブランナー

ソフトバンククリエイティブ 2006-12-16
売り上げランキング : 111558

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/25

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月26日 12:28に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「スケーラブルWEBサイト」です。

次の投稿は「200LXの修理」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系