« キャッシュマシーン | メイン | スケーラブルWEBサイト »

レバレッジリーディング

         

絶対に読書家には薦められない本だと思う。

ただ自分は一部こういう多読という見方で読んでいる部分があって共
感できる部分もあった。この辺りは納得できるかどうかはだいぶ思想の
違いのような気がする。
全般的に、アマゾン万歳もどうかと思うけど、やっぱり使いやすさには勝
てないのかとか思ったりする。個人的だけどなるべくリアル店舗で見て買
うって感じを大切にしたいと思う。便利なのばかりがベストではないと思うし。

今まで読んだ本は消化不良を起こしている部分もあってアウトプットをど
うするかという部分はためになった。紙に移して持ち歩くとか、やっぱり
見返すということは重要かもしれない。

書いている内容はきわめて平易だし読みやすい。こういう風にまとめて
文章を書いていく技術が欲しいなぁと思う。 これで出版できて印税が
と思うと、うらやましい。(たぶん苦労も多いとおもうけど、携帯とかで
短編ストーリーとか書いて出稿とか理想だなぁ。)

レバレッジ・リーディングレバレッジ・リーディング
本田 直之

東洋経済新報社 2006-12-01
売り上げランキング : 351
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/22

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2007年01月23日 00:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャッシュマシーン」です。

次の投稿は「スケーラブルWEBサイト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系