« PHPのセッションについて | メイン | 2万円を切るタブレット »

ThinkDiffrent

         

スティーブジョブス信仰についていろいろなところで物議を醸し出し記載してた
けれど、
ちょっと離れて見て、確かに一定のアンチを集めることと、それくらい顧客の声
を聞かないっていう戦略も必要だよなと実感する。

         

顧客の声をどう取るかは企業次第だけど、聞かないっていうのも一つの戦略だろう。
改めて思うが、信仰しているなら、顧客の声を取らない戦略もあるといいなぁと思う。

よく引き合いに出されるのが、iphoneのテンキーを出す事例だろう。それらを通して
考えなくてはいけないのは、顧客の声と、実現して行く機能との兼ね合いなのだと
いうことだろう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/668

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年11月20日 22:48に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「PHPのセッションについて」です。

次の投稿は「2万円を切るタブレット」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系