« 2万円を切るタブレット | メイン | カンテサンスの思い出 »

CamiAppを購入

         


ShotNoteを使っていたけど、最大の移行理由はiOS5にする時にデータが
全部飛んだので。。。

         

ちなみに競争的な設定なのか、後発としてなのかわからないけど、半額の
価格設定は個人的には嬉しい。しかしながらちょっと高級感という点で比較して
しまうとちょっとだけ見劣りがするような気がした。

やりたかったのは、これ。
名刺の管理。
もともとモレスキンにまとめてもいいかなぁとも思ったけれど分類ができないこと
などがちょっとネックだった。

たぶんEverNoteとの管理なんて、ネットを探すだけでも、ものすごいあるのだけ
ど、それって取り込む方法がメインでそのあとはないのかなぁと思っていた。
特に結構自分は忘れてしまうので、その場でメモして、転送したらエバーノート
ベースにできたらいいとおもって名刺を貼れるサイズにした。
あとでマーカーだけ検出して、変えてしまうかも。
ちなみにショットノートは使ってたけれど、移行した最大の理由は述べた通りだが、
もう一つ、教えてもらったアプリが意外に便利で使えたからというのもある。特に
マーカーレスでいろんな用紙を使えるのは文房具好きな自分としては嬉しい。
(最近はローディアのドットパッドがいいと思ってる。)


名刺には、家族構成とか趣味とかは書いている人もいれば、そうでない人もいる。
それを忘れないようにできたらいいなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/670

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年11月25日 23:52に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「2万円を切るタブレット」です。

次の投稿は「カンテサンスの思い出」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系