« チュニジアの情勢 | メイン | xtradbbackup に関して(未解決) »

大室山

         

山の記録

車による山行、2011年度初登山。
SN3J0574.jpg

山梨県と神奈川県の県境

目標山岳 大室山

日時 2010年1月中旬

橋本駅より、車で1時間くらい、神之川を起点に奥丹沢を一周する。
丹沢は近いと思った。同じ神奈川でもだいぶ違うけど。

         

最初900mまでが一気に上がり、厳しい。あとは稜線沿いで流れに任せて
登った。とは、更にいえ山頂は1587メートルもあり高い。


山頂はうっすらと雪がかげる程度で、アイゼン不要。もう少し深いと必要に
なると思った。

帰りに避難小屋経由で帰る。かなり整備されていて丹沢と都会の近さを感じ
られた。

心拍計より
運動量 1009キロカロリー
最大87パーセント 心拍数168
平均70パーセント 心拍数132
ラップタイム4時間8分
久しぶりの運動強度でトレーニングレベルも5と高い

行動時間も6時間以内と雪がなかった分ショートだった。


帰りは、相模原の温泉経由で。
冬はお湯を沸かすよりテルモスを持参した方が効率が良さそうだった。防寒着は
着やすいものを。風対策は必須。オーバグローブも天候次第では必要だろう。

疲れたな。

今回見直したい装備
 ザック サイズを再検討 20では厳しい。30Lか

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/622

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2011年01月17日 22:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「チュニジアの情勢」です。

次の投稿は「xtradbbackup に関して(未解決)」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系