« 小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則 | メイン | まさか!?自信がある人ほど陥る意思決定の8つの罠 »

たった5人を集めれば契約が取れる顧客獲得セミナー成功法

         

セミナーによる集客方法を記載。普通に言われているようなハロー効果で権威を高めま
しょう。というのはそうだけど、それ以上のことは本書にあるといって過言でもないと
思う。


この、前提にある条件、顧客に売るのではないという考え方は、今特に求められている
概念なのかもしれない。

たった5人集めれば契約が取れる!顧客獲得セミナー成功法―全国No.1営業マンが初公開!
たった5人集めれば契約が取れる!顧客獲得セミナー成功法―全国No.1営業マンが初公開!
おすすめ平均
starsセミナーという営業方法で、マーケティング、セールスの真髄を学ぶことができる
stars売り込まずに、高確率で成約取る方法では?
stars「教育する」セールス手法
starsセミナーで大事なのは集客ではない!
starsこれは本物です。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

本書で語られているのは、価格以外の基準を共有することと、確かに、金額以外の要素
で問題認識を持ってもらうことなのだろう。


セミナーから個別相談へ、さらに個別相談から、顧客へ。それぞれのポイントを解説して
いる。

やはり考えなくてはいけないのは、ターゲットをセミナーを決めてすること。
スタートが肝心なのだ。その上で、場所、やり方、集客の手法までを詳説されている。
その後は、セミナーから、個別相談までにつなげていく。

セミナーから個別相談までのハードルとしてあげられていた。
話が難しい・行動を促していないなんて、10個の課題は確かにそうだなぁと思った。
筆者は、生命保険のセールスマン。もと塾の講師から先生になる部分を生かして立ち上
がったのだと思う。実践のベースが話しているので、セミナーを開くことを考えていれば
一読したほうがよいと思う。

お願いしますと言ってもらう、そういう仕組みがあって成り立つんだろうなぁと思うのだ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/577

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月02日 14:49に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「小さなチーム、大きな仕事―37シグナルズ成功の法則」です。

次の投稿は「まさか!?自信がある人ほど陥る意思決定の8つの罠」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系