« まさか!?自信がある人ほど陥る意思決定の8つの罠 | メイン | facebook »

FireFoxにいれているアドオンを確認する。

         

FireFoxにいれているアドオンを確認する。

マシンを移行するにあたって、考えていたら、以外に、アドオンのメモなどがないことに気がついて
調べながらすることになったのでここに記載します。

特にFirefoxを利用しているのはVIM化ができることが大きくて、JKでスクロール、履歴HLなど
が結構使える。特にマウスに手を離さなくていいのは、格別ですね。

         


●Vimperator
これでFirefoxを入れている理由かなと思うのだ。VIライクに、使えて、マウスを利用しない
のはなかなかいいと思う。アシストしてくれる機能とかもお気に入りです。

●ツリー型タブ
タブを横出しにしました。画面を広く使うのに。ノートタイプでワイドに使う場合はお勧め
でしょう。

●IE View
Firefoxで開けないページが多いのでなにかと。最近、これの後継で、セッションも維持して
くれるのがあるそうでテスト利用を検討しています。

●Hide Menubar
メニューバーを altで出してくれるプラグイン。ALTキーによりメニューを表示。ネットブック用
にもいいんじゃないかなぁ。

●Gmarks
使ってたけど、最近頻度が落ちてきたような気がします。ブックマーク同期用に。

●GoogleGear
オフラインによくおちるんで、google関連のように。

仕事用
○S3 firefox rganazer
 Amazon S3を利用している関係で、入れている。

○UserAgent Switcher
 検証で、携帯のエージェント変更に。

以下3つは、仕事柄で。

○FireBug
 オーサーリングツールなど含めて、これは、かかせないですね。

○YSlow!
 仕事柄、速度を早くしよう!ということで。

○WebDeveloper
 仕事柄で構造を見るときくらいしか、まだ使ってないなぁ。

----
Y!slowでメモっておくサイトに関して
http://gtmetrix.com/
このサイト実際はY!slowのベースみたいだけど面白い。参考にしておこう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/579

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年05月07日 09:19に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「まさか!?自信がある人ほど陥る意思決定の8つの罠」です。

次の投稿は「facebook」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系