« 自前メーリングリストサーバ PHPLISTの導入 | メイン | Perfume のNBBのCM »

HelpCneterLive!

         

Help center live!

ライブチャットをメインとするヘルプデスクツールを提供。ヘルプデスクツールとは、単純にチャッ
トシステムを提供する機能。
顧客とのチャット記録を履歴として取ったりできる。を行い、製品の説明をしたりするのができ
るだろう。
ちなみに最近はやりの、チャット後のアンケートにお答え下さいはないので、モジュールか、
何かで組み込む必要がある。

必要システムは MYSQL4 以上 とPHP5系で動作確認した。

unzip hcl-2.1.7.zip

http://URL/hcl/setup/

日本語構成ファイルを置いておきます。超訳なので、意味がつながってなかったりちょっと
おかしかったりしますので、参考程度で。
参考ファイルをダウンロード

         

とりあえず、Englishでスタート。ファイルを設置する。

DB関係が聞かれる。
 
INSTALL or Upgradeで選択

権限確認後

----
Setup Complete
You can now login to the administration panel
Username: admin
Password: admin
----

http://URL/hcl/admin/


が出て完了です。

ファイルを削除
rm -rf ./setup

このフォルダーの存在を確認してあると、再度見直しになってしまいます。


Create Codeで出てくるコードを張るだけ。

----

面白いものでチャットシステムの活用ができればいいけど、なかなか難しいなぁ。


=====
追記(2010/04/25)
このソフトのチャット機能の繋ぐ部分、IEでのみ動作、Firefoxでは呼び出しに失敗する。
要因調査はしていないが、はまりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/564

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年04月15日 01:46に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「自前メーリングリストサーバ PHPLISTの導入」です。

次の投稿は「Perfume のNBBのCM」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系