« 幸せを引き寄せる お金の習慣 | メイン | 意思決定力 »

貼る技術―頭のいい「ポスト・イット」の使い方

         

これは、すごいというか、やりすぎともいうのかなと思う。
いわゆる、ポストイットで○○のようなのをいっぱい集めているのだ。

貼る技術―頭のいい「ポスト・イット」の使い方
貼る技術―頭のいい「ポスト・イット」の使い方

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

内容は、そう深いわけじゃないけれど、あーこういう使い方は面白いんだろうなぁと
思ったりする。

いわゆる身近な所にメモをおけるみえる化だ。筆者は時間アドバイザーという、
効率化などの専門家なので、なぜこうなるのかとか根拠があって行っているのは
面白いと思う。

体重の管理、ダイエットや、冷蔵庫の管理、洋服の管理、片づけ方

机のせいりとか。。。。ある程度使わなかったりとかを分析明示化する。見える化の
基本でもあると思うのだ。

すごいと思うこれだけ使いこなせれば。ただ、なんとなく、ちょっとはがれおち
ちゃったりするみじめな付箋を思い起こしてしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/536

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月08日 23:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「幸せを引き寄せる お金の習慣」です。

次の投稿は「意思決定力」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系