« 闘うプログラマー[新装版] | メイン | 貼る技術―頭のいい「ポスト・イット」の使い方 »

幸せを引き寄せる お金の習慣

         

あーこういう見方もあるんだなぁと思いなおすのに。いいのかもしれない。
この筆者の基本的概念は、ポジティブで、性善説にある。そうでない人には
いまいちかもしれない。

幸せを引き寄せる お金の習慣
幸せを引き寄せる お金の習慣
おすすめ平均
stars佐藤氏が他の著作で述べている内容の焼き直し
stars『お金』にとどまらない豊富な内容
stars大切な
stars健康生活に欠かせないお金のバランス☆
stars密度が濃いです!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

なお、よく9マス○○が出てくるけど、これ、他の書籍でも紹介されていたような
気がするので、活用できるかも知れない。
ただ、基本的に、すべてを幸せにすることでなく、何かをして幸せになれるのは
いいことなんだと思いなおす。
ここ2年くらいで自分のおかねの考え方も変わったけど、それで何をするかの方が
非常に重要だということは本質的には代わりにはない。

その一例に。

 自分が良いなと思ったものは、安価であれば、二つ買う癖をつけましょうと。
  このとき、ただなんとなくあげたのではただの気前のいい人。買う時にあなたの
顔がよぎったんだよねなど さらっと付け加えましょう。それだけでスモール
プレゼントの効力は何倍にもなります。人生はドラマと同じ。きのきいた演出も
時にはひつようなのです。

これ、はすごいテクニックだと思う。
 でもこうして、人に喜んでもらえるのはいいことだと思うし。それで仕事ができ
るのならいいのだろう。

この本で進められていたDVD てんびんの詩
今度見てみよう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/535

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2010年01月07日 12:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「闘うプログラマー[新装版] 」です。

次の投稿は「貼る技術―頭のいい「ポスト・イット」の使い方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系