« 部下が病気にならないできる上司の技術 | メイン | 1063人の収入を60日間で41%アップさせた 人を動かす技術 »

新時代の課長の技術 「場づくり」リーダーシップ

         

新時代の課長の技術というだけあるかも。
内容は ストーリー仕立てで、以下にして考えるかを記載。そのあとで後半は
より詳しい実際の方法などを記載している。

前に、うつ病になるかどうかの本を読んだのでこの反動で、この本は良かったかも。

新時代の課長の技術 「場づくり」リーダーシップ
新時代の課長の技術 「場づくり」リーダーシップ

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

病気にならない、、、のカバーがいま上司が本当につらい! というのからきてるけど
この本は、以下に楽しいのか、どういうところが得られるのかを視点が変わるから
良いかも。

やはりPHPかなというような、松下幸之助哲学みたいな感じがしないでもないけれど
平易な文章で、細かな部分まで書かれている。大意というか、ほんとにこういう風に
とらえるほうがいいんだよというのが読みこなせる。

マネージャーによる、サポートを通してどうやっていくかが考えなくてはいけないの
かも。

自分のことを自分でしんじなくて、誰が信じるんだろう?

あなたは
偉くなって、その偉さを使わないことができますか?

これ難しいなぁ。コーチングにも共通するけれど、答えは自分の中にある。これを押さえて
考えてしまうことは多い。自分の意見とは違うものに関して受け入れられない部分に
関しても、もっと大局的な見方を通してカバーするやり方を記載してあった。
これは、読んでおいてもいいだろう。一度でなくそれ以上に。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/526

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月22日 12:36に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「部下が病気にならないできる上司の技術」です。

次の投稿は「1063人の収入を60日間で41%アップさせた 人を動かす技術」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系