« 会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ? | メイン | 部下が病気にならないできる上司の技術 »

Mac mini (Early 2009)

         

Macminiを購入。

週末に購入した。といっても前のモデル。(2009/Early)新しいモデルに変えられるほど余裕は
なくて。

macmini1.png
これで、Lepardに移行できた。
いつも思うけど。マックの移行は、バージョンが多少違っても非常によく出来ていて主要な
システムは簡単に移行できるわけだ。

         

システム自体はおおむね移行していたり、ものがあったりするので特に問題ない。
ディスプレー、キーボード、マウスがあれば利用可能。こういう考え方はいいなぁと思う。
つくづく思うけど、このサイズに詰めたのはいつも驚嘆する。ノートパソコンがそうだって言わ
れれば確かにそうなんだけど、いやはや。

macmini2.png

とりあえず
FireFox
ScanSnapソフト

これがあれば、後は順次移行していく予定。

ミスったなぁーと思うのは一点。無線キーボードなんだけど、システムアップデートのとき
無線を切ると復元する手段がない。(パスワードとか入力できなくてそもそもログインできない
のだ)これには、平行する。やっぱり有線が一番なんだろうなぁ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/524

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年12月15日 12:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「会社のデスノート トヨタ、JAL、ヨーカ堂が、なぜ?」です。

次の投稿は「部下が病気にならないできる上司の技術」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系