« OracleWeekEndセミナー 実践ストレージ管理(ASM) | メイン | 読む管理会計 企業再生編 「キャッシュ経営」で会社を救え! »

箱根登山旅行のメモ。

         

箱根に山登りに行ったので。記録。

コースタイムは二時間くらい。ターゲット 浅間山
スタイル 日帰りトレーニング

sengenzan.png

         

今回からハートレートをモニターしてチャレンジ。

全体の運動レベルは5らしい。
仕様カロリー 359Kcal
PeakHeartRate 173
平均負荷率 68%

小田原まで湘南新宿ラインで行き、小田急に乗り換え。箱根湯本から登山鉄道で小涌谷まで。
登りは30分強。かなり近いと思う。全力で登ったせいか、心拍数180まで上がる。こういうポイントはわからなかったから、どのくらいの運動強度かわかるのは面白い。
山頂でお湯沸かして、バーナーでと考えてたが着火せず。(帰ってメンテナンスが必要だ。)四人くらいか、パラパラと人がいた。紅葉のせいもあるかも知れない。
昼飯を取り、下山へ

下りはダッシュで一時間半くらい。途中いきおい余ってこけた。(濡れ石が積めてあって滑る)
降りてから、案内所で温泉をきき送迎バスでいける温泉に行く。

箱根ベゴニア園の併設の風呂でひめしゃらの湯と言うところ
値段は割引チケットで950円。箱根は大抵この価格帯みたいだ。
感想はともかく内湯はカルキ臭が厳しかった。外湯はそんなでもなかったけど。
三連休の最終日ともあり、風呂場は大混雑だから薬剤も強くなっているのかも知れない。
風呂を上がれば、もう真っ暗だ。
駅までバスで戻り箱根湯本駅前到着。
小腹が空いたからちょっとつまむ。
ガイド本にあった、おすすめの山かけ蕎麦を、はつ花で頂く。この店、由緒あるつくりっぽい。お店もいいし、美味しいのでぜひ。

hatsuhana.png

そんなわけで駅前で温泉饅頭を調達して帰る。
帰りも湘南新宿ラインで小田原から90分あまりで新宿だ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/506

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月24日 12:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「OracleWeekEndセミナー 実践ストレージ管理(ASM)」です。

次の投稿は「読む管理会計 企業再生編 「キャッシュ経営」で会社を救え!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系