« あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール | メイン | 夢をかなえるサッカーノート »

決めない会議―たったこれだけで、創造的な場になる10の法則

         

決めない会議―たったこれだけで、創造的な場になる10の法則

こういう会議のやり方あるんだなという広い定義での会議のあり方に関して。
規模間が大きすぎてちょっと決めにくいかもしれない。
内容としては、会議の方向性が変わってきていて、こういうのが必要ですという解説
そして、今出てきている会議のやり方の説明があった。

この中でで出てくる新しい会議形態は4つ

○ワールドカフェ
○OST(オープンスペーステクノロジー)
○AI(アプリシエイティブインクイアリ)
○フューチャーサーチ

それぞれ、ちょっとした特徴があったりしておもろく思えた。

決めない会議―たったこれだけで、創造的な場になる10の法則
決めない会議―たったこれだけで、創造的な場になる10の法則
おすすめ平均
stars参加者の知恵を総動員する新たな会議形態の入門書
starsとてもわかりやすい!
stars組織で生きる人々の生き方を考えさせてくれる本
stars簡潔にして漏らさず
stars決してハウツー本ではありません

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/497

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年11月05日 22:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あたりまえだけどなかなかできない ほめ方のルール」です。

次の投稿は「夢をかなえるサッカーノート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系