« Japan's Marriage Hunters | メイン | ITエンジニアのための人を動かす9の基礎力と27のエクササイズ »

秘伝のタレは腐ってる?

         

秘伝のタレは腐ってる?

行動経済学の理論と、社会心理学の理論を、わかりやすい事例で解説している。 文書が平易で
非常に読みやすいと思う。最初の一冊にも。
なかなか、こうした気楽な文体でかけないので、へーこういう考え方かのさわりにもいいように思う。

質問、その罠という、基本的な行動経済学の理論本には近い形態で記載されている。
網羅的というか。広すぎるというか。詳しく読むには、脚注の内容を深めてみると確かに面白そうだ。
内容は濃い本もあるにもかかわらず、読ませ上手にも思える脚注。
ここだけでも価値はあると思う。

秘伝のタレは腐ってる?
秘伝のタレは腐ってる?
おすすめ平均
starsスッキリしました!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/474

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年08月24日 22:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Japan's Marriage Hunters」です。

次の投稿は「ITエンジニアのための人を動かす9の基礎力と27のエクササイズ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系