« IDEA HACKS! | メイン | どうすべきなのか »

STUDY HACKS!

         

勉強の効率化に関してHACKSシリーズとして記載。
ただやっぱり内容が片寄ってくるような気がします。このあたりはなれというか、シリーズ化の
最大の欠点のような気がする。

ただしこれは良かったのでご紹介。

DVD繰り返し勉強する。 ->ipodに入れるのをもて。

勉強合宿で集中学習
 -> その分野のメッカにきた興奮がモチベーションアップにつながる。
確かに知識があって何のために来たのかを目的が明確なら効果が上がるでしょうね。
費用対効果はどうなのかな。。。

根性で勉強しない
 よくやりがちですね。 確かにどうやってやるのかが分かっていればきちんと管理できる。これは
行動科学とかでも有効な方法は書いてある。

人間はしょせん習慣の生き物なのだ。 なんては言えないけれど。。。。

もらったり、中古で安ければいいんじゃないでしょうか。価値があるかどうかは何とも言えないけど。

STUDY HACKS!
STUDY HACKS!小山 龍介

おすすめ平均
starsそれなりに
stars高レビューにつられて購入致しました。
stars勉強法、情報収集・選別に関する小ワザ集
stars「はてなブックマーク」の存在を知っただけでも元が取れました。
stars科学研究にも参考になります

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/442

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月01日 22:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「IDEA HACKS!」です。

次の投稿は「どうすべきなのか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系