« STUDY HACKS! | メイン | ダブルツイスト »

どうすべきなのか

         

意外なほど人は、何かを進めていて、同時に物事は起こっている。自分が思っているほど
簡単ではないのでもある。なんとなくチャンスなんて思っていたことも、不確実性な中にあって
あっけないほど変わるものなのかもしれない。

チャンスの女神は前髪しかないというが確かにそうだろう。自分は常に後ろ髪にしかなに
かを示してきていないような気がしてならないのだ。

あー、こんなことならこうすればよかったとか。
そうでないためにどうすればよかったのかなぁとは思う。

学生だったころに好きだった人の前で、彼氏できたんだー という言われた時のショック
を思い出す。自分はそう思っていても、人は自分が思っているほど、他の人に説明して
いるものではないのであって思い込み、そういうチャンスはあるんだっていう勘違いに愚
弄されるのだろう。つまり過剰な思い込みは、なにの得にはならないのだ。

またやちまったなぁと思いだすのは簡単だ。問題はそのあとどうするかだろう。
人生は短く、時間は少ない。対策を考慮して、対応する。だめならそれでいいじゃないか
ではなくて、諦めた時がだめなときなのだ。

まったく諦めがわるいなぁ。もうちょっとなにかをやってみようと思う。考えるのはこれからだ。

         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/445

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月09日 00:29に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「STUDY HACKS!」です。

次の投稿は「ダブルツイスト」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系