« ダブルツイスト | メイン | 焼肉屋は食べ放題なのになぜ儲かるのか”小倉優子と学ぶ会計学” »

上杉鷹山「奇跡」の経営ー名改革者の「志と知恵と活力」!

         

上杉鷹山「奇跡」の経営ー名改革者の「志と知恵と活力」!

久しぶりに、一気に読めた。米沢に旅行に行ったときから気になっていたのだけど、これほどま
でに関連本が出ているとは思わなかったがさすがに、すごい。

いまどきの、国や、経済のために必要なことはなにかを考えさせてもらえるような気がする。
この時代にこれだけできたのはすごいなぁと。
単純に、説得をするだけでなく理由づけなんていうのも。簡単に、業績を振り返り歴史本として
読みやすいと思うので。ビジネス本から読みかえるのに。
倹約倹約では、かならず反対者がでる。それをどういう風にして乗り越えることか考えることが
重要なんだろうなぁ。

ただし、やっぱり日本的だなぁなんて気もする。このあたりは、考え方にもよるのだろうけど。

上杉鷹山「奇跡」の経営―名改革者の「志と知恵と活力」!
上杉鷹山「奇跡」の経営―名改革者の「志と知恵と活力」!鈴村 進


Amazonで詳しく見る
by G-Tools
         

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ostl.net/blog/mt-tb.cgi/446

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

About

2009年07月11日 22:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダブルツイスト」です。

次の投稿は「焼肉屋は食べ放題なのになぜ儲かるのか”小倉優子と学ぶ会計学”」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
MT3系